自家製具だくさんラー油やっこそうめん (阿波や壱兆)

1

嘘をつくことを恥だと思っていないインチキ新聞社ww

今も裁判が行われているポルポト政権の拷問虐殺が疑われていた当時、朝日新聞は
こう言っていました。「虐殺は無い。ポルポトにはアジア的優しさがある」ww

北朝鮮による日本人拉致の疑いが濃厚になっていた90年代に入っても朝日新聞は
このように言い張っていました。「北朝鮮が日本人を拉致することなど考えられない。
そんな必要すらないのに拉致などありえない。これは日本政府の捏造だ」

毛沢東が文化大革命という実質的な権力闘争で数百万人とも数千万人とも言われる
中国人を拷問し殺していたころ
朝日新聞はこの運動を絶賛して「単純な社会主義より遥かに
高みを目指している。中国には 犯罪が無く、蝿が 一匹もいない 」と宣伝し
「どっちが正しいか歴史が証明する」とまで言っていましたwww

従軍慰安婦問題でも強制連行レイプなど全然ないのに捏造して
大規模な強制レイプがあったと報道

しかし、朝日新聞の主張していたことが真っ赤な嘘であることがハッキリした後は
謝罪も訂正もなく、ひたすら何事もなかったかのようにトボケテいる。
これが朝日新聞というインチキ新聞の習性なのです。

【朝日新聞】 慰安婦問題の本質は人権の問題である  多くの女性が兵士の性の相手を強いられ、尊厳が傷つけられた史実は否定できない★6 (via irregular-expression)

(via masui)

359

小林幸子も志茂田景樹も、年代とかジャンルとか全然接点ないとこにポーンと飛び込んできてるのに自分のペース保ちつつ周りも巻き込んで楽しんでるところ超かっこいいな

Twitter / hase0831: 小林幸子も志茂田景樹も、年代とかジャンルとか全然接点ないとこ … (via wideangle)

(via qingxiang)

165

深夜のすき家へ行って料理が運ばれた後で「すまないが、これを作ったシェフを呼んでくれ」と言い、困惑した店員に折り紙の金紙を3枚も使った豪華な星を渡しながら「3ツ星だ、素敵な時間をありがとう」とナプキンで口元を拭きながらほほ笑む罰ゲームが今までで一番恥ずかしかった。

Twitter / @creamxu: 深夜のすき家へ行って料理が運ばれた後で「すまないが、 … (via yuria)

(via qingxiang)

430

—— しかし、結婚情報誌によれば、結 婚式の費用がどんどん上がっているようですが。

 それは、まさに統計のマジックで、「結婚式をした」という条件付きにして統計をとるから、平均的な費用が高くなるのです。たとえばホテルで挙式す る人といわゆる「結婚式場」で挙式する人が、1組ずついたとします。費用はホテルが300万円、結婚式場が100万円とすれば、平均費用の統計を取れば 200万円となります。しかし、消費の多様化によって、自分の価値観に基づき選択をするようになれば、お義理で結婚式をしていた人はいっそ式はやらないと 選択をし、ホテルで結婚式をするような「こだわりの人」は変わらず結婚式をするでしょう。すると、結婚式の件数は減りますが、ホテルでの結婚式だけになり ますので「平均費用」は300万円になります。

「世代論」で語る消費分析のワナ:日経ビジネスオンライン (via btmup) (via ittm) (via syanaash) (via yu5yam) (via petapeta) (via gkojax-text) (via hidtag) (via yutaka1620) (via mysamplings) (via qingxiang)

253

「働きアリというのは実は1日の1/3の時間は働いていて、あとの2/3は遊んで暮らしているそうです。そこらへんを散歩にいったり、女王アリのひげをさわって遊んだりとか特に目的のないことをしているようです。」だって。かわいい。

Twitter / @morishige (via mitakusam337)

(Source: mnky, via qingxiang)

4178

中学生の時の美人だけど怖かった先生を
「笑った方が可愛いよ」
の一言でデレ化させたK

暇人\(^o^)/速報    リ ア ル で 遭 遇 し た 天 才 (via no-where—now-here) (via joker1007) (via gkojax)
2008-07-18 (via gkojay) (via jacony) (via vmconverter) 2010-03-11 (via rosarosa-over100notes) (via mcsgsym) (via toronei) (via mcsgsym) (via fumi-tano) (via mogemura) (via naotake) (via rosarosa-over100notes)

673

黙れ古参!お前にあのサブカル女子の不幸が癒せるのか。twitterを侵した草食系男子が、わが牙を逃れるために投げて寄越した赤子がサブカル女子だ。ギャルにもなれず、リア充にもなりきれぬ、哀れで醜い可愛いサブカル女子だ。お前にサブカル女子を救えるか!

Twitter / dogyear (via dita69)

(Source: sso775, via qingxiang)

328

近所で会う犬の方がまともな名前

橋本さんちの犬は龍太郎だし
向井さんちの犬は理と書いてリー
山本さんちの犬は太郎だよ

キラキラネームの不採用は違法ではない? : ZAPZAP! (via 46187)

(via tra249)

21

carudamon119:

ライブドアニュース ‏@livedoornews  

【あばよ】小学生時代の浅野忠信と柳沢慎吾の貴重なツーショット

http://news.livedoor.com/article/detail/9162682/

浅野忠信が自身のInstagramで「柳沢慎吾先輩と小学生の私 あばよ!」というキャプションを付けて公開した。

(via tra249)

48

実は、朝鮮半島はアメリカや中国ほどじゃないにせよ、かなりの多民族国家だ。李氏朝鮮時代に、朝鮮族が、当事朝鮮半島を支配していた女真族を追い出し、現在に至る“朝鮮人”の国家を築き上げた。「済州島四・三事件」でググってもらえればわかると思うんだけど、この朝鮮族は他民族差別がかなり酷くて、これまた他民族である耽羅民族も済州島に追いやった挙げ句、朝鮮戦争時代のレッドパージを口実にさらに大虐殺まで行った。
戦争直後に日本に密航してきた“在日”はその多くが済州難民で、小沢一郎も和田アキ子も、そのルーツは済州島なんだそうだ。つまり、在日の多くは韓国政府に恨みこそあれ、必ずしも日本と敵対するような存在では本来ないわけだ。

id=1866072616&owner_id=313129 (via otsune)

(via shortcutss)

229

恩送り(おんおくり)とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。

恩送り - Wikipedia (via atm09td)

(via shortcutss)

1466